久しぶりの送り鯛

dai3-kasugamaru2011-05-10

連休明けもだいぶ調子が上がってきています。
今日も櫛崎沖に来ています。天気のほうも暖かくなるに連れて海も凪ぎになり、海から見る山々の色が段々若葉色に覆われ土佐の方は初カツオの便りも聞かれよい気候になりましたね。
今日は1,5キロの鯛を頭に800グラム前後が15枚それにホゴメバルがやはり15匹ぐらい、ここ櫛崎は結構形はよいのが上がり皆さんに喜ばれます。先日来より久しぶりに由美ちゃんや千佳ちゃんのご注文にも届けられ、釣り師も満足しています。
晴やん元気ですね、連休以来天気も良くなり明日香の方も人の波で大変でしょう。しっかりボランティア頑張っていますか?本人も虫が出てまたどこか遊びに行きたいんでしょう。私も竹原、尾道鞆の浦、福山とあの海岸線は好きですね。わざわざ曲がりくねった海岸線を走ってみました。
ケーネリ号さん連休は釣られましたか?祝島近くでアジが釣れだしたみたい休みにはプレジャー船が多く出ていますよ。
鯛が食べたくなったらまた言って下さい。本日の注文は以前から頼まれていた千葉県柏市行きです。