連休最後の釣り

dai3-kasugamaru2011-05-05

今日で大型連休も終わり、働く方は明日から仕事ですね「頑張れ日本」です。
私も、連休最後の釣りに友達と出ました。
連休2日出ましたけどやっと最後に鯛が釣れ、帳尻が合いましたしかし桜鯛の大物ではありません。
また珍しくニベの大物も釣れ、これまた色を添えてくれました。
ようやく鯛の食いも兆しが見えて来たようで、楽しみです。
スパンカが6年たって生地が傷んで、先日の大風で少し裂けました。
いつもお願いする広島県豊島の北木テントに注文して、取り替えることにしています。
それぞれのパーツが専門の職人さんに作られ、日本の匠の腕もこれからも期待できますよね。
船のことを考えて使いやすく、よく作っていると思います。私もお勧めです。
今日の写真はニベと鯛とホゴです。