久しぶりの超大物

dai3-kasugamaru2011-05-20

今日は潮に合わせ、鼻繰り沖に挑戦。
前回の潮から、ぼちぼち釣れだしてきたので期待を持って出漁である。
皆さんの情報では他も少しは釣れてるみたいで、釣果も上向きであるみたい。
しかし他の船は来ていない。よそに行ったみたいである。10時頃に武ちゃんが来る。
満ちはそんなに無いので引き潮に合わせて流してみる。チダイや鯛の小さいのが来る。カサゴがやはり釣れる、形はよい。
これぐらいの形ではスーパーで1匹800円ぐらいで出ています。やはり買うのは高いですね、陳列を見ると思います。
思うのは私だけでしょうか。
流しているといつものフカリで手が止まり確かな久しぶりの手ごたえ、目が覚めました。
それからは鯛との格闘、向うも逃げようと必死、私も久しぶりの感触、逃がすまいと必死。15分の戦いは今回私が勝ちました。タモで取り上げると大きなため息、久しぶりの感動がこみ上げてきました。これだから釣りは面白く止められません。
2月8日以来の超大物です。午後1時納竿胸の高まりは感動に変わり、鼻歌気分で帰港しました。大物は65センチ、3,6キロでした。料亭行です。