本日もヨーソロ

dai3-kasugamaru2011-05-26

今日も鼻繰りへ向けての出漁である。
少しは食いも上向いてきたので船足も軽く、目的地までは鼻歌である。
ちょっと食いだしたらこれだから、人間てちょろいもんですね。本人のことですヨ。
やはり釣れだすと皆さんも来ていて、正直なもんです。引き潮に任せラインを流します。
鯛やチダイ、カサゴとぼちぼちです。やはりこの時期天気が良いと遠くまで見渡せスカッとします。
午前中で10枚ばかり釣れました。昼食も落ち着いて、時間を楽しみながらのひと時です。
釣れないと相は行かないのですが、弁当を食べラジオを聴きながら横になります。
午後も残り潮を目いっぱい流し、潮止まりで納竿です。今日は大物はいませんが数の勝負です。
お客さんに頼まれ高知県四万十へ送りです。2,3回送っていますが特にカサゴが珍しがれます。