盆前の収獲

dai3-kasugamaru2011-08-03

いよいよ、暦も8月ですね。暑さ真っ盛りとは言うものの朝晩は過ごしやすい気がします。
今日は、盆用のトラハゼとタコの注文がありもちろん家の注文ですが小潮なので出てみました。
いつもの取って置きの漁場があり、いつも盆、正月前には来ています。
私もそうですが、家族全員がトラハゼのフライに目が無く大変喜ばれています。醤油マヨネーズで食べています。
朝、ゴカイを買って、池の浦沖に出ます。1投目からダブルです。テントが効いて涼しく餌を付けては落とし釣れたら上げて釣り仙人になったようです。極楽極楽。そうしていると釣れたトラにタコが来てまた、手ごたえのある重みでえやらさっと釣り上げタモで救い、大きな2キロ近い足もそろってついていて立派なタコでした。ヨーソロで午前中で打ち切り帰港しました。
ビヤガーデンの色々コメントありがとうございました。またすぐ盆ですが、それぞれ情報、近況があればお知らせください。