残暑お見舞い申し上げます

dai3-kasugamaru2011-09-17

最近では、どうも天気がおかしく台風豪雨やそのおかげか暑い日が続きまたも熱中症の心配が出てきて、ついていけませんね。
釣りの方は順調よく季節も秋になり、鯛やグチ、カサゴ、タチ、あじ・・・ETC。面白くなってきています。
これからは、少し涼しくなれば絶好の釣りシーズンです。皆さん遊漁なんかいかがですか。
釣りも面白いがお母さんへのお土産どっさり、間違いなしです。
今日から世間様は3連休少し台風15号も心配ですが、海も今日のところはまだ大丈夫です。
いつもの様に釣りを済ませて帰るえる途中ですがふと気がつくと、面白い島が現れいつも通っているところですが燈台下暗しなかなか気が付きませんでした。
よく見ると鯨の潮吹き島のようでまた、ひょっこりひょうたん島のようで思わずシャッターを押していました。
皆さんの目にはどう映りますかね。また凪いだ海にスナメリも5,6頭のんびり泳いでいました。
今日もヨウソローの帰港です。