久しぶりの大鯛

dai3-kasugamaru2011-10-19

本日は久しぶりの櫛崎沖に出ました。
釣りは天気がよければ出ていますがほとんどが鼻繰り沖で、数はよく釣れるのですが釣れるのは真鯛、チダイと2キロ越えはなかなかトンとご無沙汰です。
潮を見ながら最近の評判はよくありませんが、一発値千金大物を狙って櫛崎沖にかけてみました。
やはり誰も来ていません。やはり話では皆さん下に行ったみたいです。
少し北の風がありますがいつものコースを流してみます。まだ潮が早いようです。
何度か流しているといつものポイントでよい手ごたえがあり大物の兆候、やりました。狙いはバッチリ大物です。
少し時間をかけタモに取り込みました。2キロ越えです。
高鳴る胸を押さえすぐにポイントに上ります。やる気満々です。
次の流しは超大物4キロ越えです。これまたしびれる様な1人歓声をぶち上げました。
11時で少し早いのですが、少し風が出たのと大物2枚まだしびれているのとでここらで道具を揚げご帰還です。
やはりお帰りは鼻歌です。2枚が3キロと4キロ合計7キロで活魚で卸ろしましたが水産がたまげていました。
写真は活魚で卸ろすので、タモ越しに撮っており写りが悪くすいません。