大津千葉沖の遊漁

dai3-kasugamaru2011-11-21

今日は少し時化ており6時30分に港に出たのですが、皆さん集まっており出漁を談義しています。
私も遊漁で広島からお客さんが来ておりどうしようかと迷っていましたが、近場でやろうと皆さんが出漁することになり私も船を出すことにします。
お客さんも折角ですから五人で出ることにします。
近場の西風が陰になる大津千葉沖に出ます。久しぶりの千葉沖です。
ここは浅場で素人さんにも釣りやすく、午後2時までの勝負です。
大鯛はやはり来ませんが小ダイ、チダイ、グチ、カサゴ、トラハゼ変わり者の鱧、ニベ、ETC・・・
鱧は4本、ニベは超大物です。昼食は船を止めて皆で車座になり、釣り談義で楽しいひと時です。
昼食は缶ビールでもいただいてこれが楽しいですネ。皆さんで情報交換面白いものです。
風がある釣りづらい1日でしたが釣果もあり、皆さん満足でお帰りになりました。お疲れさんでした。