謎の黒い物体

dai3-kasugamaru2011-11-30

本日で今年もあと1ヶ月を残すのみ、光陰矢のごとし早いものですね。
今年は自然災害の多いい年で、今でも爪あとを残し地震津波、水害と被災に会われた方たちは本当に大変です。
一日も早い普通も日々が暮らせますよう、山口からお祈りいたします。
私も親戚が近くにいますが余震がしょっちゅうで、家もクラックが入り色々大変そうです。
今日は最近の穴場として、横島沖に出ています。出れば大物が2,3枚釣れますので、近くてスニーカー気分で気楽にいけます。いつもは満ち潮にあわせ流しています。
今日も予定通り2キロの大物を始め1キロ前後がぼちぼち釣れています。
そんなときでしたが遠くになにやら黒い物体がこちらに向かってきています。少し不気味ですが、近ずいてくるのを待つとやはり我が国の潜水艦でした。中国ではありませんでした。なにやら尖閣諸島とか沖縄とかきな臭い話が新聞やテレビ等で出ていますがそちらの海域に行くんですかねー。あまり近くを通ったもので、浮上して見張りをしていた乗組員(上に黒いものが見えます)の方達の姿が見えたので手を振って見送りましたら、向うも手を振っていました。ご無事で帰ってきてください。今日の1枚です。