平郡櫛崎沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2012-02-01

昨日天気の晴れ間をちょっと見つけ、1月最後の釣りに挑戦しました。
櫛崎沖は近くなので割合と手ごろな場所です。と入っても潮が早く深いところなので小潮でないと釣りずらい所です。
やはり釣れる鯛は小さくキロ級以下ですが、数はいつものように20枚ぐらいは釣れました。
西の風でしたが、そんなには無く釣りには大丈夫でした。しかし手は冷たく動きは悪く最初の引きがうまく出来なく逃げるのもいます。
どうにか午前中は釣れましたが、早めに切り上げ1時に納竿しました。今日は天気予報どおり全国大荒れですねこちらではまだ雪も降らず安心です。写真は注文の鯛です。