大瀬の寒釣り

dai3-kasugamaru2012-01-30

正月2日から本格的な冬になり釣りになかなか出れません。
しかしこれが冬なので文句も言えませんが、まだ雪が降らないだけでもありがたいと思えと言われます。
こんな調子で今年に入りまだ本格的な鯛釣りも釣りも3回目です。
先日やっと八島の大瀬で鯛の顔を見ることができました。この日はアジの60センチも釣れマアマアでした。
日が照るとどうにか寒さもしのげるのですが、やはり手は冷たく氷のようです。
しかし1月も明日を残すのみ何もしないうちに、やはり逃げられました。
まだまだ寒波が来るみたいでミヨちゃんではありませんが春が待ち遠しいです。
天気がよければ南の大瀬にまた出てみます。
アジの写真を撮るつもりでしたが、一歩遅く妻に刺身にされた後でしたので誕生祝の孫と鯛にしました。