本日も櫛崎沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2012-04-16

花見桜もひと雨ごとに散り始め花びらに変わり、綺麗な色鮮やかに新芽が出始めています。
この時期季節の移り変わりが日一日と変化し、これまた暖かくなるのが良くわかります。
釣りも潮が小さくなり小潮の定番、櫛崎沖に出ています。しかし春の天気は3日と持たずと言われ雨もよく降ります。
今年は1月、2月、3月と今のところは鯛も釣れています。秋のようにはいきませんがそこそこ楽しませていただいています。去年は3,11以来五月過ぎまでまったく釣れなくて、苦労しましたが今年は良いようで桜鯛も期待しています。
明日からは中潮で少しは期待できそうです。皆さんの注文もかなえられそうです。お客さんのメバル釣りの注文もあり、以前のアジロを攻めてみたいと思っています。写真は送りの鯛です。