今日は鼻繰り沖に鯛つり

dai3-kasugamaru2012-04-26

ようやく春めいて釣りも楽しくなり、今日は潮に合わせて鼻繰り沖に出ました。
皆さんも照準を合わせ鼻繰り沖に来ています。
ここ1週間鯛の食いが落ちてきて、皆さんも悩んでいます。
私も遊漁のお客さんからつり情報を頼まれているんでがちょっと見合わせています。
カサゴは良く釣れているんですが鯛がいまいちで考えています。
潮に合わせアジロを変えて釣れる魚を探してみます。メバルももう少しですかね。
しかし今年の天気は私だけですかね、少しおかしいような気がします。
先日なんかマスコミ等で言っていた爆弾低気圧、これまではあまり聞かないような天気の表現です。
こちらでもミニ台風並みの雨、風でした。船も係留しているところでよく揺れていて追加のロープをとりました。
春一番とはちょっと違っていた様な気がしました。
泉州若潮さん本当に久しぶりパソコン直りましたか。新しいのを買ったみたいですねこれからもよろしく。
どうも泉州老潮ではないかと思いますが、ご本人の気持ちだけは良くわかります。孫にも囲まれていますしね。
またみなさんで楽しくやりましょう。メールもいらんものが入り時々管理の設定を変えています。
写真は多くのカサゴに混じった少ない鯛です。