第3春日丸ドックイン

dai3-kasugamaru2012-06-19

今年は早くも台風が近ずいています。気象庁の報道では6月としては08年以来とかと言っていました。
第3春日丸も通常は年2回ドックインしていますが、ぼちぼちと思っていたところいつもお世話になっている門脇マリンサービスさんに空きがありましたので、尽かさず朝一でドックインしました。
上架した所、他4隻の皆さんも台風非難でドックインしてきました。
昨日は丁度午後は雨も止み、船底掃除もできワックスがけもできました。エンジンの方はマリンさんのほうで今回オイル、エレメント燃料フィルター、ラジエーター水、亜鉛棒、インペラーと点検もかねて定期部品も替えていただきました。
やはりメンテナンスは船にとっては一番大事なもので、車と違い海では流されるし沖での修理はできませんので、ドックインの度に点検をお願いしています。また不安なところは色々聞いています。いつも丁寧に教えていただき安心の航海ができ、釣りもも安心して大漁です。社長さん、またN君いつもお世話になります、あっそうそういつも気を遣っていただきマリちゃんのコーヒーもいただきます。これからもよろしく。写真は若い人の間ではやっている、鯛釣りのチョクリ道具です。手作りで作ったものとハヤブサ製の鳴門式です。これでも大物は上がっていて経験済みです。