海難事故に遭遇

dai3-kasugamaru2012-08-30

お盆前の12日ですが、今日はアジを狙って近回りに出てみようと瀬戸口を出たところでバッチシ目に飛び込んできたのは、タンカーが横島に体当たり。
いくらタンカーでも逆立ちしても島には勝てませんは?どうして島に挑戦したのでしょうかね、船長さんに聞いてみたいです。
そんなのんきな事ではないですか、乗組員さんもあわてていましたし保安庁も着ていました。
どうも、午後の満潮を狙ってダグボートに引っ張ってもらうようです。
それにしても大変なこと早朝に居眠りでしょうかね。
でも次の日に見たらもう居ませんでした。無事離岸でき油漏れも無く、漁業にも影響なくやれやれでした。
皆さんも船上では気をつけてください。私もくれぐれも安心安全については気を付けてます。
写真は島に挑んだタンカーです。