九月の初釣り

dai3-kasugamaru2012-09-03

今日は9月になって始めて出ます。
色々8月は行事や私用で、しかし海にはばっちし18日出ていました。
これまでも18日は最高ではないかと思います。給油も2回注いでおり暑いのも、年も忘れ、よく動きました。
漁協の組合員規定では準組合員は90日以上、正組合員は120日以上とか言われていますが、毎年それ以上出ています。
海で好きな魚を釣って、体全体で四季を感じ、海のオゾンをお腹いっぱい吸って、これ以上の贅沢がありますか?
以前知人が言っていました。海に出れば私はどこに行かなくてもいい。海に出れば毎日が旅行をしているようで、この景色のすばらしいこと、田舎の海が最高である。なかなかいい事言うなー、私もその通りである。ご馳走は無くても手作り弁当が、毎日最上級の海上レストランである。食事が済めばゴロット横になり眺める空にいわし雲、これまた最高です。
皆さんもこんな生活いかがですか?チャンスがあればいつでも来てください、瀬戸内の海から心よりお待ち申し上げます。
ところで今日の釣果はこんなもんです。写真をどうぞ。