大瀬のヤズ釣り

dai3-kasugamaru2013-02-10

今日は久しぶりに八島、大瀬の沖に来ています。
先日までは櫛崎沖のヤズを釣っていましたが、この時期水温が下がると定番はやはり大瀬ですよ。
そんなこんなで大瀬に来ましたがやはり皆さん考えている事は一緒で、30隻ぐらいの船団です。
どうにか中に入れてもらい道具を下げました。1投目から良い引きです。早くもヤズが来ました。
丁度、針が魚の上に落ちたんでしょうネ、チョクリに食いついてきました。
それからはコンスタントに釣れています。ポイントが小さいのと、船が多いいのとでなかなか思うところに行けません。
午前中でやはりヤズ18本、鯛2枚マアマアでした。
潮が泊まり船もちらほら移動し始めたので、納竿にする事にしました。やはり鯛とは違った感触でした。
ヤズも、もう少し楽しめそうです。