鼻繰り沖のタイラバ

dai3-kasugamaru2013-04-25

最近冷え込んでいましたが、連休前にようやく五月にふさわしい天候となり、今日は潮に合わせて鼻繰り沖に来ています。
大型連休も前半は良いみたいです。
先日来より少しタイラバに凝っていて今日も一か八か竿でやっています。
底は取れるようになったもののなかなか食いついてくれません。
10時30分まで頑張ってみたのですが、当たりがなく同じタイラバでも手釣りに替えてみました。
11時来てくれました結構な引きです。まさしく鯛です。久しぶりの感触かなりの大物です。
仕掛けが小さいのと、それと久しぶりの感触なので楽しみながら慎重に取り込みました。
40センチ、1,7キロ満足の1匹です。続いて小さな当たりチダイが来ました。
それから昼前にまたもや良い引きです。今度は慣れた手つきで通常に揚げましたが、これまた40センチ越え1,9キロの鯛です。
昼の食事を忘れ1時まで釣りました。あとは大きなカサゴが連れました。久しぶりの釣果、満足で納竿として帰りの道中昼食を済ませました。美味しい弁当、いつもお母さんありがとう。
追伸、今回の日和山会、色々とコメントありがとうございました。晴やん少しは満足していただけましたか,またプライベートの万葉の旅でも来た時にお寄りください。練尾で海を見ながら一杯やり思い出を語りましょう。