鼻繰り沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2013-04-08

先日、潮にあわせ鼻繰り沖に出ました。
この時期はどうしても食いが渋ります。他の皆さんと一緒に流しています。
今日はシャクリに枝をつけたり、8本の枝を付けてチョクリにも挑戦しています。
午前中10時まで満ち潮にあわせ烏帽子方面を流しましたが当たりはなくホゴ程度です。
それから引き潮にあわせて現吾沖を流します。やはりカサゴが釣れています。
この時期カサゴが美味しいです。特に大きなのは抜群に脂も乗っています。
鼻繰りまで流しますと鯛が来ました。結構な大きさ1,5キロはゆうにあります。
それからもヤズも来ました。注文が釣れたので納竿です。余裕を持って次回にとって起きます。

追伸、先日の日和山会皆さん大変お疲れさんでした。
色々反響を聞きましたが、やはり同級生はいいものだ、いろいろの事情で惜しくも出席できなかった方もいましたが、今回集まりました34人最高に幸せと改めて思っています。お世話した日和山室津会も大いに満足です。
今回は久しぶりのメンバーも集まり、友達の絆も私の思いより繋がっているんだなーと思い、再確認しました。
本当にきさくで、和気合い合いと、屈託のない、久しぶりに当時に思いを馳せ懐かしく、大変よき人生の一こまをアジ合わせていただきました。ありがとうございました。また何年先か機会があれば今回異常に繋がりを広げ、大いに盛り上がりましょう。楽しみにしています。
あくる日は練尾組と一緒に、ひさご弁当で練尾で花見をし、午後に柳井駅で解散しました。