第3春日丸ただいまドッグイン

dai3-kasugamaru2013-11-15

第3春日丸も恒例の年に2回目のドッグインしています。
今日で整備も終わる予定で、明日からの大潮に向けて出漁予定です。
やはり今は餌のエビを付けてシャクリ釣りです。いろんなものが釣れるし秋は最高じゃないかと思っています。
先日はギロブクが釣れまして早速帰り本漁師さんに確認して調理を習いました。
肝を付けて刺身、ちり鍋と脂が乗ってて、我が家で友達も呼び秋の味覚を堪能しました。
ギロブクでしたら調理方法を習ってきたのと漁師さんのお勧めで、我が家でも食べる事ができるようになりました。
ひとつ上のランクになりましたかな?
今日予定どうり整備が終われば明日は祝い島方面に出る予定です。鯛が待っていると思います。
まことさん始めてのコメントありがとうございます。そうですか船を大きくしたのですか昔の人が言っていますが「船の1尺太り」当然でしょうが船が大きくなるとそれだけ安定度が増して、私の経験からも釣り易いのではと思います。
私も40年で5回乗り換えました。現在の第3春日丸は37フイート280PSのエンジンで平郡、八島、祝島方面で釣りをしています。やはり私の最高の釣り場は祝島ジャーないでしょうか?
気をつけて頑張ってください。釣果期待しています。写真は2,5キロの鯛を始め大阪への送りです。