師走の遊漁

dai3-kasugamaru2013-12-03

いよいよ今年も終わりですね。
師走に入り時化も続いていますが晴れ間の凪ぎを狙って今日も鼻繰り沖です。
やはり祝島沖は西風が吹いています。満ち潮に合わせエボシ沖から流しています。九州方面には大分県の姫島が見えています。地側のポイントから段々沖へのポイントへ変えています、良い手ごたえもあり鯛も来ています。
他にも鯵やグチ、カサゴと釣れてはいるんですが、波が収まりまりません。
友達の船も来ているんですがあまり釣れないのかポイントを変えています。私は丁度鯛の食べどころが3枚来ました。
何せ波が高いのと風向きが変わるのとで釣り辛いです。
流していると丁度10時30分ぐらいですか友達の船が帰路の方向へ向きを変えて走り出しました。
やはり帰るらしく私も連れも風が吹いてるのとで弱気になりまして、納竿といたしました。
魚は釣れるのですが自然には逆らえません。午前中の釣りといたしまして次回を楽しみに行く事にしました。