新春初釣り

dai3-kasugamaru2014-01-04

今年の新春初釣りは4日八島大瀬にトライしました。
3日、4日と少し暖かくなってきましたので、天気の合間をぬって大瀬のスカ−ト釣りに挑戦いたしました。
昨年12月から情報は友達からもらってはいましたが、なかなか祝島方面が多く、八島には行ってはいませんでした。
毎年ですが年明けには青物が釣れだしますので、情報だけは連絡してもらっていました。
年明けには一番に行こうと思っていたところ、天気も良くなり大瀬に行く事がで来ました。
まだ休みなので船は聞いていたとおり20,30隻ぐらいいました。船の数は多くポイントが小さいので船どおしを交わすのにこれまた大変です。そこは船頭さんなれたもの、皆さんの間をぬって釣る事ができ釣果も写真の通りです。
今年も幸先良く釣果も期待でき楽しいブログとなりそうで、皆さん今年も第3春日丸よろしくお願いいたします。
晴やん大阪市部会盛り上がっていますね。大変結構な事で昨年は柳井どまりでしたが、今度は是非練尾まで足を伸ばしてください。
泉州若潮さん久しぶりのメールありがとうございます。そうですか野球はあったのですか天気が悪くどうだったのかなーと思っていました。いいじゃないですか1回戦勝って老体に鞭打ってやりましたか。お疲れさんでしたもう66歳ですから、体に気をつけて頑張ってください。また帰る事があれば連絡ください。
新春初釣りは鯛12枚、鯵良い形が5匹、小さいのがやはり5匹でした。タモいっぱいになりました。