八島大瀬第2弾

dai3-kasugamaru2014-01-09

今年2回目の八島大瀬沖に挑戦しました。
昨年の暮れからは少し海が変わってきました。天気も穏やかになってきました。
平日ですので船は少なくなっていました。しかし潮が小さく中潮も最終日、あまり期待ができないのではと思いつつも糸を落としてみました。友達も来ていましたが食いが悪いねと言っていました。
少し沖目を狙ってみました。あたりは小さいのですが800グラム級の鯛が来ました。
それからもポツリポツリです。10時30分ぐらいから大瀬の沖めに移動して、欲を出してみましたがやはり形は同じで来ています。それからも大鯵が来たり馬ずらが来たりいろいろと午前中楽しい釣りです。
12時30分潮止まりになり納竿としました。友達の船も帰るそうで一緒に帰りました。
また寒波がきそうで海はまた時化ますかね。写真は今日の釣果です。