今日も鼻繰り沖です。

dai3-kasugamaru2014-04-14

今日も最近調子良い鼻繰り沖を、攻めてみたいと思います。
鼻繰り沖も流すラインで4箇所ぐらいポイントがあり、1度で4回楽しみがあります。
何かの宣伝みたいですね。何か花冷えか手は冷たいです。しかし当たりが小さいので素手で勝負です。
小さいのが釣れています、他カサゴも釣れています。やはり先日と同じですか昼前に大きな手ごたえです。
かなりの引き込みですし、間違いなく大物です。糸を軽く握り、スラシ状態でまるであや取りです。
大物のやり取りは毎回話していますが、これがまたたまりませんわ。皆さんもそうでしょうね釣り師として、その気持ちよく解かりますよ。
25分ぐらい掛かりました。期待通りの超大物です。注文の良い形が来ました。やれやれです。
それからも沖目を流してみましたが、小さいのが2,3枚来ました。
いつもですが丁度昼にかかり今日も遅い昼食を取りながら、それぞれのコースを復習しています。
いつも思いますが釣りも自然が相手、四季を通しての季節、場所、流しのコース、それぞれのポイント、潮の流れ、ETC。
自然を相手にする農家さん、漁師さん、他でもしょうが、死ぬまで勉強ですね。奥の深い話です。
だから皆さんもやりがいがあり、挑戦する楽しみがあるんですね、思いどうりにいったときは感無量、満足感があり、
失敗したときはまた次に成功してやろうと、これまたハングリーですね。今日は調子よく、しゃべり過ぎですか。
丁度時間となりました、納竿です。