桜鯛の超大物

dai3-kasugamaru2014-04-05

桜満開、もう少し散り始めのところもあり桜吹雪の遠山の金さんが、出てきそうです。
釣りのほうも前回お話したように桜鯛が釣れ始めました。
今回の大潮は大きく少し下がりを鼻繰り沖に出てみます。まだまだ海の上は花冷えでしょうか、少し寒いです。
いい潮が行っています。大物を狙って鯛ラバーで挑戦してみます。
現後の沖のポイントから流し始めてみましたが、最初から運よく手ごたえがありました。
良い形の色鮮やかなキロ級のが釣れました。のっけから腕慣らしも調子良いみたいです。
それからは鯛の当たりは無くカサゴが釣れています。11時鼻繰り沖に移動です。
丁度昼前ですか、今度は当たりの引きが違う大きな当たりです。
道具が小さいので慎重にやり取りを始め、珍しく20分掛けていました。
上がってきたのは、おおかた3キロはありそうな少し黒くなり始めた久しぶりの超大物です。久しぶりに興奮しました。
遅い昼食を取り1時からもう少しやってみました。またもや大きな手ごたえ今度もも2キロ超えの大物です。
2時に納竿桜鯛の大物3枚他にチダイ、小鯛、カサゴと嬉しい釣果です。今日も鼻歌で帰港です。
鯛の大物3枚6,5キロは連絡を取り宴会用に調達いたしました。写真は活かしで卸しますので大きな2枚のみです。