現後沖でヤズが釣れています

dai3-kasugamaru2014-11-25

秋になるといろいろな魚が釣れている情報ですが、最近は青魚があちらこちらで釣れているようです。
私も今はお客さんに勧めています。道具も手作りで楽しんでいます。
今日も青魚の好きな、それも釣るのも、また食べるのも好きな人で喜んできました。
やはり釣れている情報は広まっており、船が20隻ぐらい来ています。
ポイントが小さいのでそれぞれの船がどんどん攻めてきます。船と船が当たりそうで中には知人も来ていて手を挙げて挨拶です。釣れているようです。
回遊しているので釣れるときは一緒で戦争です。枝が8本ぐらいつけてあるので2,3本釣れたら大変です。道具を絡ませないように大変です。しかし時合いは2時間ぐらいで鯛を釣る間のいい遊びです。
今日も友達とキロ級のヤズが8本釣れました。
それから鯛に変えていつもの様に鯛もいいのも釣れました。
帰ってからヤズを作りましたが、調理する手が脂ぎっていい感じです。
食べてみましたが申し分なく、お客さんにこれは自信をもって勧められそうです。
もう少しは釣れそうです。