半月ぶりの鼻繰り沖

dai3-kasugamaru2014-12-09

日本列島大寒波襲来、山口県も雪はないもののこちらは台風のごとく大風、大時化である。
12月というのにフイリッピンでは本物のそれも超大型の台風、国を挙げて大変である。
今回の寒波で半月、15日海に出ていませんでした。
やっとの凪になり、冷たいもののお客さんと鼻繰り沖に来ています。
皆さんも久しぶりの沖みたいです。あちこちに船が出ています。
寒いけど手が冷たいけど、皆さん頑張っています。鯛が釣れています。
干満の潮の合間をぬって釣れていたヤズを狙ってみると少しですがきました。まだいました。
それから潮がよくなると大物が、3キロはあるでしょう久しぶりの鯛の大物がヒットです。
それからもよく釣れ少し早く1時30分納竿です。寒いところお疲れさんでした。