遊漁第2弾

dai3-kasugamaru2015-09-16

9月に入りお客さんからのお問い合わせがよくあります。
お客さんもシーズン到来を楽しみに待っていたようです。思うことは皆さん一緒ですね。
海の方も前回もお話したようにシーズン到来と、魚種が多くなり楽しみも増えてきています。
天気の方もようやく落ち着いてきました。しかし茨城、栃木、埼玉と大雨で大変ですね、お見舞い申し上げます。
私の親戚も取手ですが大丈夫そうです。先日もお客さん、この頃は異常ばかり地球もどうかなっていると言っていました。
さて釣りの方ですが、大潮の定番鼻繰り沖です。8時30分までは満ち潮に合わせて烏帽子沖です。
よく釣れだしたのとチダイも大きくなり数も期待できます。今日はお客さん3人ですから期待もしています。
やはりお客さん広島からですが、いつも家族が期待や楽しみにしているそうです。よいことです。
最近は竿もよくなりリールも扱いやすく、ましてやPEラインも底取りが適当に取れてよく釣ります。
今日もお客さんこの仕掛けで2,5キロの大物の鯛を釣り上げました。初めてこんな大物を釣り上げたと自慢していました。
病み付きにならなければよいのですが。今日もお疲れさんでした。またおいでませ。