遊漁第3弾

dai3-kasugamaru2015-09-24

良い天気に恵まれ、ゴールデンウイークに続きシルバーウイークも、行楽地の方は賑やかに幸せな世の中です。
第3春日丸も、連休お客さんで賑わいました。おかげさんで釣果も最高、喜んでお土産もってお帰りになりました。
ラジオでも言ってましたが誰がシルバーウイークと名付けたのですかね。あまりお年寄りには喜ばれていませんようです。
海も魚が釣れるようになりましたが、船の周りにも季節を告げる赤とんぼやいろいろな蝶が飛んできて船で休んでいきます。
南下する蝶がいれば北上する蝶もいるんでしょうね。もう少し秋が深まるとひよ鳥の群れが現れ島渡がみられます。
沖に出ていると季節の移り変わりがよくわかり、特に昼食のお弁当を食べるときは空を見上げると、雲の形や流れが変わっています。確実に時な流れているのが感じられます。好きとか嫌いとか甘いとか酸っぱいとか、大自然に比べれば人間なんて小さいものなんですね。これからは釣り情報にも合わせて、海情報もお知らせします。
次も広島からの遊漁の予定です。写真は今回の釣果です。