時化の1月釣果

dai3-kasugamaru2018-02-12

今年に入り、いつもの年よりは寒く感じられ寒いがゆえに時化が多く、あまり釣りには出れなくて従ってブログの更新も月1の感覚になりました。ご覧になっていられる方に申し訳ありません。
先月(1月)天気を見ながら大潮に鼻繰り沖に鯛釣りに出かけました。
暮れまでは青物も釣れていたのですが、今年に入りこちらでがあまり聞くことができません。
青物の情報は八島大瀬の方で釣れているように、私も出かけているんですが釣れても1,2本で良い方です。
今日のブログは鼻繰り沖の情報です。
そんなところで水温も下がってきているようなので、鼻繰り沖の深りをやってみました。
流しているうちに小さい当たりはあるのですがカサゴか、トラハゼか掛かりません。
10時30分ごろ少し潮がとろくなってきたところで鯛らしき当たりがあり、慎重に探りを入れていると来ました鯛の引きです。久しぶりの感覚。
慎重にドラグの調子を調節しながら巻き上げました。やはり上がってきたのは65センチ3キロの大物しびれました。あとはカサゴや小さい鯵も釣れましたがこの大物で納竿です。後を振り返りながらの帰港です。