4月の遊漁

dai3-kasugamaru2018-04-06

3月は孫の行事とか旅行とかで釣りはあまり出ていませんでした。ブログも休みでした。
釣れないのと、天気が良くないのと言い訳にはならないですね?遊び惚けていました。出漁も少なかったのでこの月は燃料もパスしました。毎月平均で220リットルは入れるんですけどお休みでした。
で、4月に入り広島からの遊漁のお客さんでした。友達の情報ではあまり釣れないようですが潮に合わせて
鼻繰り沖に一応鯛釣りに出ました。満ち潮はそれほどでもなかったのですが引き潮が少し当たりまして大鯛は残念でしたが鯛12枚それからカサゴ少々、メバルとお客さんこの時期にしてはこれまた少々満足かなと思っています。サクラ鯛の時期とも言いますが情報はあまり聞きません。
12,3日の天気が続き今日は雨風大荒れです。また天気が良くなったら出てみます。