鼻繰り沖に遊漁

dai3-kasugamaru2008-09-13

今日は銀波荘さんの紹介で、遊漁に出ました。
「銀波荘」さんは室津で老舗の旅館です。現在のオーナーは私も同級生で以前から無理を言っては本ブクのフルコースを同級生の仲間とか、以前の職場の皆さんと食さしてもらっており満足しています。
明日も同級生とふくのフルコースです。楽しみです。
皆さんも満足のお値段でふくのフルコースを、お薦めですよ。
今日の遊漁の皆さんは泊まりで福山からお越しだそうです。仲間の船と二隻8人で出漁です。
いろいろお話の中で福山も釣り所ではと聞きますと、メバルとかキスとかはよいのですが鯛はこちらのほうが良く釣れるそうです。やはり漁場は良いのですかね。なんだかうれしい気持ちです。
今日の釣果ですが、真鯛のキロ級越え3枚をはじめ、真鯛、チダイ、アジ、ホゴ、ぐち、鱧、変わりもののギロブクと遠くから来ていただいたのですから十分に、楽しんでいただきました。皆さん満足で帰港です。
帰り道の山陽道気をつけてお帰りください。