黒鯛が釣れる

dai3-kasugamaru2011-07-04

雨のち曇り、曇りのち雨。と梅雨の天気は続きます。
南九州は23日も早い梅雨明けだそうですが、山口県はまだ前線が下がってきています。
今日も鼻繰り方面です。このごろは鯛もよく釣れ他にチダイやカサゴ、アジと、機嫌よく釣っています。
今日は年間でも3匹ぐらいしか実績が無い黒鯛(チヌ)が釣れ珍しく形もよく満足しています。
それからこの時期になると豊後水道から入ってくるのか、関門海峡から入ってくるのか「とびうお」によく出会います。
夏の風物詩ですかね船の前を右へ左へ、気持ちよく飛んでいます。
昨夜は晴やんご機嫌でしたか?関西四天王の集まりさぞかし良かったことでしょう。
またこちらへ帰ることがあれば話していたクルージングも行きましょう。また故郷自慢が出来ますよ。
ケーネリちゃん鯛お買い上げありがとうございます。2歳の孫が喜んで食べてくれるなんて、釣り師冥利に尽きますよ。
堺の釣り師にパソコン早く直せと言っておきました。写真は黒鯛他です。