盆も終わりました

dai3-kasugamaru2011-08-21

やれやれ暑い盆も終わりましたね。あとは24日の裏盆ですね。
我が家も今年は本人たちの都合で前半と、後半に分かれて帰ってきてくれたので妻も助かりました。
相変わらず泳ぎに行ったり魚を釣ったり田舎の夏を満喫して無事帰りました。
色々と世間では水の事故もあり、自然も良いですが危険と隣り合わせですので、小さい子がいると気を遣います。
皆さんもお孫さんは可愛いでしょうが可愛い分だけ気をつけて「おじいちゃん」「おばあちゃん」楽しく遊んでやってください。
相変わらず、鯛も釣れています。お盆用の鯛も十分ではありませんが皆さんにご提供でき満足しています。
朝、夕は船を走らせても心地よい風が吹いて、少し先取りの秋を感じてきました。
晴やん、お盆は堺の釣り師さんとは会えませんでした。彼も色々とたまに帰ると忙しい人ですから。またゆっくり帰ったときに釣りに行きます。それから練尾の下の砂浜に行きました。子供が見付けてあそこで是非泳ぎたいと船を近づけ遊びました。相も変わらず昔のままで、広くはありませんが綺麗な砂浜が残っていました。
釣り師さん祝島の百姓さんに久しぶりに釣れた鯛を持って会ってきました。元気にしていました。帰りは冷えた缶ビールをいただき、私もご機嫌で帰路に着きました。
写真はご依頼の盆用の送りです。珍しく大きなアジも釣れました。