本日遊漁です。

dai3-kasugamaru2012-10-22

昨日までは北の風が吹いて、なかなか魚を釣れる状況ではなかったのですが、20日(土曜日)はまさに釣り日和より、それ以上でした。今日のお客さんはよほど日ごろの行いが良いのでしょう海も大歓迎でした。
いつもの仲良しお父さん、3人組のお客さんです。銀波荘さんのお見送りに手を振りながら、桟橋を6時30分に出港しました。
他の知り合いの船も、我先にと出て行きました。今日は漁場も船が多いいのではと思いながら、蒲井沖や四代沖で先に出た船を横目にいつものエボシ沖に船を走らせています。
漁場も波も無く絶好の釣り日より、早速仕掛けを調整、お客さん第1投目です。
小ダイ、チダイが釣れています。アジも来ています。結構アジが形の良いのも上がっています。
やはり今日の漁場は当たり、狙いは鯛ですがアジも大歓迎です。私も船頭として頑張っています。
10時ごろですか、確かな手ごたえいつものポイントで大物が来ました、2キロ超えでしょうか私もお客さんも大喜びです。
それからもコンスタントに釣れています。昼食をはさみもう1時間30分、ラストの追い込みです。
2時に納竿です。お客さんも私も大満足の1日でした。真鯛、小ダイ、チダイ、アジ、グチ、ホゴ、エソ、タチ色々な魚でエトセトラです。皆さん大変お疲れさんでした。またのお越しをお楽しみにしています。
写真は釣れた魚と、仲良し3人組のお父さんです。
(遊魚であまりにも楽しかったので、日和山会は次にしました。お楽しみ。)