大物登場

dai3-kasugamaru2012-11-16

第3春日丸、リニューアル後の初釣りです。
最近は雨が降ったあとには必ずと言っていいぐらい大西風になり、またそばえては風も増します。
その間天気を見て何日か釣りに出れるぐらいです。魚の食いもいいのですが、なかなか出れる天気は無く風との勝負です。
15日夕方に餌のエビを頼み16日朝に取りに行きました。
天気予報では波1メートルと出ていましたがどうにか出れそうで、皆さんも久しぶりの出漁みたいです。
目的地は迷い無くがちがちの下方面です。
満ち潮で1,5キロ1枚他3枚グチ少々、あれだけ釣れていたチダイが来ません。どうしたのでしょう。
友達に聞いてみるとやはり釣れてないようです。どこにいったのか皆さんが釣ったのかそれは無いでしょう。
引き潮にあわせて流しているとやっとチダイが1枚来ましたが、後はありません。
しかし沖目に替えたところで3キロ登場これには参りました。真鯛しかいないのですかね。
しかし大物も久しぶりの興奮、再出発も調子よさそうです。1曲鼻歌です。
時間も無くなり納竿前ですが、またも確かな手ごたえこれまた慎重に取り込む、またしても3キロ級です。
今日は気分よくして皆さんお先に、1番先に帰りました。卸す前に朝日の兄ちゃんにとってもらった写真です。