第3春日丸ドックイン

dai3-kasugamaru2012-11-04

10月の29日から第3春日丸ドックインしています。
今回は長くなりそうです。と言うのもエンジンを載せ替えています。
丁度同じエンジンで、新型の時間も私の半分くらいでいい掘り出し物がありまして、いつもお世話になっている門脇マリンサービスさんのお薦めで、載せ替える事にしましてドックインしています。
11月2日にようやく新旧入れ替えいたしました。やはり色々と載せ替える事になればこまごまありまして、マリンサービスさんも苦労しています。N工場長も載せ替えに頑張ってくれています。感謝しています。
ようやく連休明けから最後の調整、部品の交換、船底塗料の仕上げと明日からまた忙しくなります。
船舶のエンジンも多分にもれず排ガス規制が適用され、特に中古品については厳しくこれから先は皆さん、大変になりそうです。丁度私は同型で排ガス規制クリアできるエンジンがあり、お薦めもあり思い切って載せ替える事にしました。
前のエンジンも良かったのですが先を見越して,これまた思い切っての出費です。
今週末までには出来そうです。皆さん祝島に釣りに出ています。私も行きたいです。腕もナッています。
写真は先日の釣果です、大きなコチガ釣れました、刺身と鍋にしました。