久しぶりのヒラメ

dai3-kasugamaru2012-11-21

今日は少し風があり、波も1メートルと良いコンデションではありませんが下に出てみます。
友達も釣りたくて2ハイ出ているので、どうにかなるでしょう。
やはり祝島は吹いています。ここは風影がないので吹き出すと操船も釣りも厄介なもので戦場です。
どうにか頑張って釣っていますが鯛はそこそこ来ています。今日はあまりチダイが混じりません海も変わってきているのでしょうか。これまでにキロ級を1枚揚げていますが他の5,6枚は小さいです。
そこで大きな引きです。底をきりにくかったのですが上がりだすとすいすい上がってきます。
鯛とは引きの違いがわかりますが、果たして上がってくるのはなんでしょう、これもまた上がってくるまでが釣りの楽しみです。赤じゃなく黒いのが上がってきました、久しぶりのヒラメです。水面で泳がれましたがどうにかタモに取り込みました。
その後も帰り間際に2,5キロの鯛が1枚釣れ、時化でも頑張って来たかいがありました。12時納竿です。
今日も朝日水産です。写真は50cm幅のある2キロのヒラメです。