師走の遊漁

dai3-kasugamaru2012-12-02

いよいよ今年も1ヶ月で終わりですね、今日から師走、1日に広島からのお客さんと遊漁に出かけました。
なかなか天気が定まらず、波も1メートル少し風が出るとの事ですが出る事にしました。
天気を迷っていると出る日もなくなり、朝早くからお客さんも来ていまして友達の船も出るとの事、風陰の天田島に出漁。
今日は厳しい釣りになりそうです。
波はありますが真鯛、チダイ、ニベ、ホゴとアジ色々釣れています。
10時30分満ち潮まで天気が悪いわりにはかなり釣れました。
友達は帰りましたけどそれからは引き潮と風陰を合わせ、千葉沖に戻りました。
先ほどよりは風も波も無く釣り良い状態です。まだ潮が行っていないのか鱧が2匹釣れました。
昼食後は鯛、アジとお客さんにがんがん釣れています。納竿予定はは2時ですが釣れていますので今日は30分オーバーです。写真はお客さん大喜びの今日の釣果です。天気が悪い中大変お疲れさんでした。