鼻繰り沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2012-12-15

12月に入り,1日の遊漁他は全く良く時化ます。
西高東低の日が良く続き寒く、海も良く時化ています。もう10日も釣りに出ていません気も腐り賭けています。
やっとの天気が13日にあり皆さんと出ました。勿論鼻繰り沖です。
大潮に入ったばかりで少し早いのですが、確立から皆さんと一緒に鼻繰り沖です。
やはり手が冷たいです。手袋はしているんですが寒さはお構いなしです。
鯛が釣れるのですが当たりは小さくなっています。この時期水温が下がってくると魚の動きが悪くなってきて、当たりが小さく解かりずらくなってきます。そこを釣るのがプロですから、しかし掛かりが悪く外れるのもあります。
そんな中どうにか暮れの注文が釣れたので、1時に納竿です。もう明日は雨のように、天気予報がラジオから流れてきています。また寒くなって風が吹くんですかね。暮れまでに注文は収めたいのですがね。
今日の鯛です。大きいのが1,5キロです。