小潮により久々の櫛崎沖

dai3-kasugamaru2012-12-28

小潮になってきたので、今日は久々に櫛崎沖に来ています。
このところ網漁関係で櫛崎沖が荒らされてきており、友達の船もトラブリ当分来ていなかったのですが小潮で行くところが無くなり久振りに来てみました。
少し引き潮が残っているので流していると小さいが真鯛が来ました。それからも3枚まんざらでもなさそうです。
9時になり満ち潮にあわせ櫛崎に上ります。友達の船も来ました。
やはり小さいのが来ています。少し地側を流していますが大きなホゴも来ます。
10時30分ぐらいで潮通しが良くなったと思ったらガツンといい感触です。ここは深いので時間をかけて揚げています。
水面近くで空気を出し浮いてきたのは大きな鯛です。あわてずタモで救い感激です。
やはりここのフカリでは大物がいます。水温が下がるとどうしてもフカリに入り当たりも小さくなってきます。
2,5キロ越えを釣り午前中で納竿としました。電話をすると送りが待っていました。