続けて鼻繰り沖です

dai3-kasugamaru2013-06-30

ここ1週間は鼻繰り沖に集中です。
潮が良くなり鯛もチダイもかなり釣れてきました。さすが梅雨の大雨が海の底まで効果が出てきました。
海の中が変わって来ています。魚の食いが、活性がかなり出て手ごたえも十分です。
先日の遊漁に続いて鼻繰り沖です。皆さん来ています。私も餌のエビを付けて第1投目です。
今日も1投目から鯛1,5キロが釣れ調子良いようです。それから午前中はチダイも混じりよく釣れています。
昼過ぎに潮が止まりだしたので深みに移動しています。やはりここもチダイが釣れています。
水深87メートル深いところまで流していたところ当たりです、深いので上げるのに時間がかかります。
どうも上がってくるのに鯛の動きと少し違うようです。上がってきましたグロテスクなオコゼです。
釣り糸をもってそのまま船の中へ取り込みました。クワバラ、クワバラです。
それから獰猛な魚を捕まえるはさみを出して生簀にぽとんです。
こればかりは手に負えず友達の銀波荘さんに引き取っていただきました。
写真は30センチオーバーの良いオコゼです。私が釣ったのは初めてではないかとおもいます。