本日は、お客さんです。

dai3-kasugamaru2013-06-24

今日は梅雨の晴れ間をぬって、広島からのお客さんです。
梅雨も真っ只中こちらもよく雨が降ります。わずかな晴れ間を見つけて釣りにでています。
釣りのほうも天気と一緒で、今日は釣れても明日は解かりません。
前もって前日までに用心のため、お土産だけは用意することにしています。
何せ自然が相手なので、大好きな海と魚と仲良くお付き合いしています。
今日は曇りの予報なのですが、6時30分出漁のときは少し小雨です。
漁場に着くまでにはどうにかやみそうです。
日曜日なので船も多く、皆さんそれぞれの想いでやっています。
予定の流しを始めましたが潮があまり行ってなく、少し沖目を流します。
チダイが当たっています。それから引き潮に合わせ現后沖へ替えてみます。
少しアジが来ていますので地側へと移動、形はいいのですがポツリです。
それからはエボシ沖へといい流れです。やはりチダイが来ます。
もう少しアジが来るといいのですが、代わりにいわしが来ています。
そんな中私に大きいのが来ました良い手ごたえです。約2キロですか満足の一枚です。
それからもぼちぼち来ています。1時40分お客さん納竿です。
雨は降ったりやんだりで少し寒かったでしょうか、それでもどうにか最後まで釣れました。皆さん大変お疲れさんでした。
これからもよろしくお願いいたします。また、釣り情報掲載いたします。