本日、遊漁です

dai3-kasugamaru2013-09-24

今日は広島からのお客さんです。
お客さん曰く魚が釣れだしたので楽しみに来ましたとの事。毎年来ているお客さんで要領もわかっているようです。
朝6時に出港です。10分も走らないところでアジが釣れていると言ったらそれをやって行きたいとの事、早速道具の付け替えです。
1時間ぐらい鯵を狙って見ます。4人で道具を出したところ入れ食いです。ポイントは小さいのですが当たると皆に来ます。
サビキを4本付けているんですが4本に来ます。勿論船頭手作りです。
1時間ぐらいで100匹を越えて生簀が黒くなったので次の鯛釣りに替えます。
鯛釣りは今日の潮で鼻繰り沖です。このところチダイも良く釣れていてお客さん大喜びです。
私も頑張って大物狙い, 良いのが3,4枚釣れ数も近所に配るくらい釣れたので2時に納竿といたします。
帰りに魚を絞めながら帰港です。本日はお疲れさんでした。またのお越しをお待ちしています。