11月3連休

dai3-kasugamaru2013-11-04

今日で3連休も終わりですね、と言っても私には関係ありませんが。
3日中日が予想通り雨の1日で,イベント関係者の方々は大変でしたでしょう。私も苦い経験がありその気持ちよくわかります。
私は2日、4日と予定通りのお客さんでした。2日は鼻繰りで爆釣でした鯛を25枚14キロ大きいのが2キロと1,5キロ2枚、数がすごかったですね。お客さんも大満足でお帰りでした。残念ながら帰りを急ぐもので写真を忘れてしまいして罰金ものですか。
3日は雨で妻と回転寿司を食べに行きました。
4日は朝から迷わず鼻繰り沖でしたが、これも予想通り雨上がりの西風が強く釣りのお客さんも苦労していました。
1時30分頑張ってお土産も十分取れたので納竿です。魚が釣れだすと海が時化てくるし、なかなか思い通り行かないのが自然の流れ漁師も苦労しています。今日の写真は変わりもののエソが釣れ頭と尻尾を取っています。
刺身もいいのですが丸ごとでしたらミンチで揚げ物です。これがまた美味しいんですよ。汁物の具にも最高ですよね。良い出汁が出て身も美味しくたまりません。今日は日本酒でも飲みますか今夜の吉田類に習ってイヤー参った参った。