はいはいオコゼです。

dai3-kasugamaru2014-04-03

晴やんごめいさん。ご期待通りオコゼの大型です。私も今まで何匹かは釣りましたけれど、こんな大きなオコゼを釣ったのは初めてです。
前回春の話題に触れましたが、島の千本桜がそれぞれの島でも我負けじと、それは見事なもんです。
以前ケーネリちゃんが言っていましたが、この時期島巡りも最高でしょうね。
それと日本海のイルカではありませんが、瀬戸内海のスナメリがあちらこちらで泳いでいます。
山も、島も、海も春になりましたね。
海の中も春が来ています。桜鯛が釣れ始めました。次回に期待です。
写真は30センチ越え、キロ級のオコゼです。珍しいので料亭に売られていきました。