遊漁第4弾

dai3-kasugamaru2015-09-30

9月もいよいよ終わりですね。今月広島から最後の遊漁のお客さんです。
今年初めからお客さんに竿釣りでのシャクリ釣りを勧めているのですが、要約皆さんがその釣り方の意味が分かり始めて、9月に入り魚も濃くなったのですが、皆さんぼちぼち釣れ始めて喜んでいただいています。
先日なんか前のブログに載せていますが、最後のお最後に2,5キロの大鯛を釣り上げて、帰るまで感動していました。
うれしいものです、シャクリで鯛を釣り始めそれも大物がこの釣り方ではあがりますので、お客さんに広めてゆきたいと思っています。
ただ道具の方があらかじめ準備をしなくてはいけないので、少し余裕をもって作っています。
この道具を作るときもいろいろ考えて少しづつ変えていっています。これもまた楽しいものです。魚と知恵比べです。
とか何とか言いながらも、明日からは10月、もうお客さんも2組入っていますので頑張って参りましょう。
あまりにも天気が良かったので写真の方がハレーションを起こしています。申し訳ない。