本日も鼻繰り沖の遊漁

dai3-kasugamaru2015-11-17

今日も、広島から3人ののお客さんです。
天気もちょうど雨の前の風もなく良い釣り日和です。6時15分出港です。
今日のポイントは潮に合わせて鼻繰り沖ですが、少し北ゴチの風がが吹いております。
しかしこの風は島陰になるので釣りには大丈夫だと思います。6時40分到着です。
少し早く暗かったのでまだ誰も来ていません。スパンカーを出してさあ開始です。
このところ餌とするエビが産卵時期で餌としては小さいのですがあるだけでも米の飯です。
餌を引く方がいなくて唯一知り合いの許可を持った漁師さんにお願いしています。
今日の仕掛けは、3人のみなさん先日からのシャクリ道具でやります。
当然、私もビシマ道具で皆さんに負けないよう頑張ります。
お客さん枝を付けているんですがやはりまだ鯵が来ます。よく釣れるんんでいいのですが大物まで届かないようです。
雑魚が来ると鯛釣りにはよし悪しですね。しかしそれにしても良い形がよく釣れます。
鯛も交じり始めました。チダイも来ます。私は昼からの潮に合わせて缶ビールでも飲んで昼食です。
やはり昼過ぎに来ました、かなりの大物です。それからお客さんにも来ました大喜びです。
そんなこんなで楽しく過ごし2時に納竿です。お疲れさんでした。