梅雨の晴れ間の鯛釣り

dai3-kasugamaru2016-06-14

いよいよ日本列島も梅雨入りですね、3日と天気が続きません。
そんな中、貴重な晴れ間を狙って鯛釣りしています。今日も烏帽子沖から鼻繰り沖です。
鯛釣りというか他に鯵やカサゴ、ヒラメ、スズキ、等釣も本格的になり、お客さんも喜んできています。
先日まで話した落とし込みの釣りも新たに初めまして、この釣りのファンも来ています。
先日から私も新しく竿やリール、PEラインを求めてこの釣りにも期待しています。この感触はまた違った魚との格闘があり、たまりません。
いろいろとゲームのような感覚で若い人たちが釣っていますが、これもまた釣りの魅力のひとつです。
これからもいろいろと釣りのバリエーションを広げて、お客さんにも期待していただきたいしまたお客さんにも楽しんでいただきたいと、思っています。釣りを大いに楽しんでいただきたいと思います。
それから立て込んでいて少し遅れましたが、日和山会の皆さん先日はお疲れさんでした。3年ぶりに35人とお集まりいただき幹事長としても本当に感謝しています。細かいところまでは行き届かなかったとは思いますが私に免じてお許しください。後にいろいろな方からお話をいただき、私もうれしく思っています。皆さんとお会いして日一日と皆さんも私も変わっていく様子がわかります。どうか健康に気を付けてまた何年後かにお会いしましょう。
写真は釣りをしていたら珍しい変わった船が通りましたのでワンショットです。