落とし込み釣り、

dai3-kasugamaru2016-06-28

先日の落とし込み釣りの釣果です。
少し小雨でしたけれどポイントは目と鼻の先、家から目の前の横島沖です。
ここ横島沖にはベイとが一体を何箇所に分けて集まってきており、その餌に青物をはじめ鯛、ヒラメ、スズキとかが集まってきており、それもみな集まってきているのが大物ばかりで、釣り人の魅力となってこの日も20隻ぐらい集まっています。
中にはベイとの群れを見つけるためのソナーを付けている人もいて、それぞれの船が我負けじと競争です。
当たりを見回していると面白いものです。やはり釣り上げた船の所にほかの船が自然と集まって来ます。
大物を食わすとその船は戦場です。ほかの人は道具を上げて取り込みに協力です。これもまた乗っている人たちの意気込みの連携です。
時間をかけても取り込むと皆さんで感動しています。\(^o^)/
私もこの日は調子よくぶり級を3本上げました。あげているときは少しオーバーですが大間のまぐろを思い出しました。何せ戦いです、格闘です。腕も足も腰もぐったりです。帰ってから捌いて皆さんに、何人になるかもわかりませんがおすそ分けです。
写真は持ち帰って捌く前のワンショットです。